しまじろうクリスマスコンサートに行ってきました⭐︎⭐︎⭐︎

実は、夏のコンサートで抽選落ちを経験しているわたし。。 
Englishコンサートは当選したのですが、なんと二階席でこどもが落ちそうで怖いし
KIKOやしまじろうが下の方に小さく見えただけ…

あまりの人気におそれおののき、今回は満を持して早めエントリーの4席エントリー!
(誰と行くかは決まってなかったのにもかかわらず) 

そうしたら、今回は1階13列19-22番席が取れました!やったー!!

でも、第一希望だった週末の公演は落ち、第三希望の平日の公演になりました。
おそるべししまじろう。。。

平日ではありましたが、仕事を早くあがれる人を中心に声をかけて、
仲良しのお友達を誘い行ってきました メルパルク東京!

混雑っぷりがすごかったので、写真とかあまり撮れず、グッズも見れずでしたが、
ストーリーはほのぼのしていて充分クリスマス気分に浸れました。

身を乗り出してステージを見るこどもたちがとっても可愛くて癒された♡ 
最終公演だったので「スペシャルアンコール」があって、 その曲は知らなかったけど、
耳に残るとてもいい曲でした♡

しまじろうコンサートのホームページでは、あらかじめ曲を予習したりできたのですが、
今回時間がなくてできなかった・・・

家に帰って翌日、たまちゃんが

「しまじろうまた行こうね!」

と言っていて、なんの予備知識もなく連れて行ってしまったのが大失敗でした。
簡単にまた行けると思っているのでしょうね。。申し訳ないので、
「また来年かな・・」
と言うしかなかったです。汗 

また来年、ママは抽選がんばります!笑